鎖骨骨折日記~めざせ登山ザックを背負える日

初めての鎖骨骨折から登山用の重いリュックを背負って登山復帰するまでの記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎖骨骨折日記【30】鎖骨骨折時にお世話になったもの:装備編

鎖骨骨折後、不自由な生活の中で役立ったもの 鎖骨骨折後、右腕が使えず苦労していたころお世話になったものが幾つかあった。三角巾以外は新規購入したわけではなく所有していたが、骨折と共に表舞台に躍り出たもの達であった。 ①サコッシュ 通勤時を含む外…

鎖骨骨折プレート手術後、ザックの代わりにHealthyBackBagで歩いてみた感想

鎖骨骨折手術でプレートを入れたため、リュックが背負えなくなってしまった。リュックの代わりにHealthyBackBagに荷物を入れて歩いてみた。

鎖骨骨折日記【29】安心して自宅ケアをさぼってた結果(鎖骨骨折88日目:術後85日目)

鎖骨骨折後八十八夜…鎖骨骨折後、リハビリの経過はとても良かったが、自宅でのケアをさぼっていたらひどい状態になってしまった。

鎖骨骨折日記【28】鎖骨下の感覚はなかなか元には戻らない(鎖骨骨折76日目:術後73日目)

リハビリ。 最近、腕は付け根に多少痛みはあるものの、ほとんど躊躇なく真上まであげられるようになっているため、施術はこわばりを取り筋肉を回復するメニューにシフトしてきている。 顎あたりから首がぱんぱんにつっぱって辛いのだが、今週は新型コロナ対…

鎖骨骨折日記【27】鎖骨骨折して一番困ったのは癖毛を乾かすことだった

鎖骨骨折後、個人的に一番苦しんだのは髪の毛をブローすることだった。癖毛の人ならわかってくれると思うけど、「乾かす」と「人前に出られる程度にブローする」は違う。